◆内科
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。往診も対応しております。

◆小児科
「小児科」は、お子様が生まれてから概ね14歳ぐらいまでの健康を診る科です。
子どもの病気で、何科にかかるか迷ったら、まずゆりの木クリニックに来てください。診察の上、必要な場合は適切な病院に紹介もいたします。

◆消化器内科
逆流性食道炎、胃十二指腸潰瘍、機能性胃腸症、過敏性大腸症候群、便秘、潰瘍性大腸炎、クローン病、胆石、胆のう炎、胆のうポリープ、膵炎、膵のう胞、自己免疫性膵炎、消化器がんなど、消化器領域全般の診療を行います。

◆外科
切り傷や熱傷などの外傷、皮膚や皮下に腫瘤を形成するイボなどの皮膚疾患、巻き爪などの治療を行っています。

また痔核などの肛門疾患については症状にあわせて柔軟な治療を提供します。

◆リハビリテーション科
首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腰痛、膝の痛み、肩の痛みなどの症状に対して、患者様ひとり一人に合ったサポートを行い、皆様がより快適に生活が送れるよう、サポートしてまいります。

◆禁煙外来

タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。
現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。

◆アンチエイジング外来

年齢を重ねても、老化による心身の衰えを防ぎ、生活の質(QOL)を高く保つことが可能となってきました。
当院ではプラセンタ注射・内服、にんにく注射、AGA治療などのいつまでも若々しくいるための総合アンチエイジング治療を提供いたします。

◆乳腺外来

乳腺外来では、乳房に関するさまざまな症状(しこり、痛み、分泌など)に対しての診療を行っています。
当院では問診・視触診、超音波による乳腺検査、穿刺細胞診の検査を行っています。

◆甲状腺外来

甲状腺は首の前、のどぼとけのすぐ下にある臓器です。正面から見ると蝶の形に似ています。気管や食道とのつながりはなく、甲状腺ホルモンという体に必要不可欠なホルモンを造る役目をしています。
当院では血液検査、超音波による検査、レントゲン検査、穿刺細胞診の検査を行っています。

◆花粉症外来

花粉症はその季節に先がけて症状が出る前に抗アレルギー薬の内服薬を飲んだり、点眼薬や点鼻薬によって予防することで、症状をコントロールしやすくなります。

◆経鼻・食道・胃内視鏡検査

苦痛の少ない鼻から入れる最新式の電子内視鏡で胃の検査を行います。

がんや潰瘍といった明らかな器質的病変が無い場合も、消化管内部の状態を見ることによって気になっている症状の原因が判明することがあります。

◆健康診断・ 人間ドック
一般健康診断および特定健康診断を実施しております。就学、就職などに必要な診断書も発行いたします。

◆各種予防接種
インフルエンザや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。お子様の各種予防接種もお気軽にご相談ください。

◆各種検査(血管年齢・肺年齢・骨年齢・心電図)
血管年齢測定のためのABI検査、頚動脈エコー、肺年齢測定のための電子スパイロメータ検査、骨年齢測定のためのMD法など、各種検査を行います。
また、不整脈や狭心症などの診断のために24時間心電図検査(ホルター心電図) を 導入しております。

◆ピアス穴あけ
デリケートな耳たぶにピアスホールが完成するまでつけ続けるファーストピアス(穴あけ用ピアス)は、耳を圧迫しない長さと皮膚アレルギーを起こさない素材が必要です。医療用だからこその安全安心なピアス素材で、トラブルなくピアスホールを完成させてみませんか。

◆睡眠時無呼吸症候群(SAS)
睡眠中のいびきや、呼吸が止まっていると指摘されたことはありませんか?
もしそうであれば、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の可能性を考えてみて下さい。
睡眠時無呼吸症候群の診断・治療は当院までご相談ください。

◆在宅医療(訪問診療)
在宅での診察や健康管理が必要な方に、関係医療機関等(病院や訪問看護ステーション、ケアマネジャー)との地域連携や介護相談を通じた総合的サポートで、患者様とご家族が安心して療養できる生活環境を作るお手伝いを行っております。